台所にある調味料置き場。
油が飛び散るので揚げ物が終わったら
タイル部分をささ~っと拭きます。
調味料をどけてまで拭きませんので、
たまに全てをどけて捨てる前の使いきったスポンジで
洗います。
泡は掃除用のタオル(使い古したタオル)で拭き取ります。
窓ガラスも汚れてるんですよね、いつの間にか。

あ~このまま何にも置きたくない!

お台所は飾りたてるよりもスッキリ清潔に、
が私の優先順位です。

お花や葉っぱをちっちゃく飾るのも好きですが照れ

調味料の棚は、ホームセンターで買ったレンガと
海辺で拾った、波に洗われた板。
持ち物に合わせて大きさを変えられるし
張り切ってない力の抜けた感じがとても好き。




小麦粉、パン粉、頻繁に使わない調味料は
吊り下げ棚?(シンクの上、頭の上の棚)へ。
油も付かないしね。
小さな保存容器はここへ入るだけ。
ジップロック、ラップなどのストックもここへまとめて。

一番上に保留で置いたままの
予備のスプーンとフォーク。
そろそろ手放し時かなぁ。

暑い時期は小さな整理や
(涼しいので)日当たりの悪いお部屋の整理がおすすめです。

物をスッキリ、視覚的に涼しい夏をお過ごし下さいね。