昨日、午前は中学校の野球の試合の応援に。
2年前、息子が中3の時に中1だった後輩が今中3に。
そして娘は今中3です。

娘の同級生の応援でもあるのですが
自分の子が出ているわけではないのに
夫と応援に行きました。

やっぱり野球は楽しいなぁ!
面白い!

午後は別の場所へ移動してバスケの試合に。
バスケの試合観戦は初めてでした。

野球もバスケも
頑張っている子どもたちはもちろんのこと
真剣に応援するお母さん方に胸が熱くなりました。


夕方、帰宅して、さてご飯。
(暑かったー疲れたー何もしたくないー)


ご飯=お米
お米を食べたい私。
揚げ物でなく、できれば和食。


ここまで絞りこんでスタートすると
ご飯の支度も楽ですね。

日本人は美食家。
色んな国の料理を楽しみます。 

楽しさが増える一方で
所有する調味料が増えます。
メニューも悩みます。

いっそ和食!白ご飯!
て決まってると楽で幸せかも。


料理に限らず
所有する物が少ないと
選ぶ面倒さから解放されます。

学校や職場で制服があるのは
自由がないけど
朝着るものに悩まなくていいのとおなじです。

選択肢が多いのもいいけど
少ないのもいいよ♪