淡路島洲本市でポージングレッスンを受けました。
私はほんとに写真が苦手。
苦笑い
表情固い
変な顔
写真嫌い

克服できるなら克服したい!
着物も大好き!

ということで着物界のカリスマ、モリタマミさんの
ポージングレッスン、in淡路島~✨
を受けました。

一番印象に残ったこと。

ネット等で簡単に大量の情報を得られるけれど
生で講師の話を聞き、
気配を感じ、
オーラを浴びる。
このことは画面や書物の字をなぞるよりも何倍もの
情報を得られる。
言葉にならない部分で腑に落ちる!

ポージングに関わる情報もとても有難いものばかりでしたが、
マミさんの、立っているだけでものすごい綺麗
動いて美しい
喋って凛々しい
その雰囲気は文字にできないものがありました。

強いのです!!
まっすぐに五感に訴えてきます。

私は
体幹を鍛えるぞ!と誓いました。
体がしっかりと体を支えているという強さは
何ものにも変えられない。
若々しさ、強さ、本物の美しさ
をかもし出す人になりたい!

ただそこにいらっしゃるだけですごく影響を受けました!

企画してくださったアンティーク着物フタツキさん
ありがとうございました!
重要文化財 春陽荘にて。