ネックレスは書類入れのバットにかけて。

出しやすい、しまいやすい♪

右から3つのS字フックは無印です。(3つセットで売っています)
左のS字フックだとフラフラ動いて片手では掛けにくいのです。


↓無印のフック、実は引き出しの中、左上の箱に入れたままになっていたのです。
活躍できて良かったー!

お片付けをして新たな物の使い道が見つかるって、
とてもお得な気分♪

持ち物を定期的に見直すこと。
物と向き合うこと。

時にそれはしんどいかもしれません。

物が多ければ多いほど
時間が無ければ無いほど
家に物を持ち込むばかりになりますね。


今、ある物で充分
今、持っている物で充分


有る、か、無い、か。
持っている、か、持っていない、か。
そんな「条件」で自分の幸せを左右されないで!

持ってても幸せじゃない場合もある。
持ってなくても幸せな場合もある。

物と向き合う時間、結構いいですよ♪

私、本当に幸せを感じているときってどんな時なんかなぁ。