少し前ですが、Facebookで 苦手…な人から「イベントの招待」が来ました。

うっ!!! 


何日も考えて
「実は去年、あなたが私に言ったことがとてもショックだったの」
と伝えようと思いメッセージを開いたら、去年のやりとりが残っていました。

めっちゃショックなことがあったその日に、それを隠すかのような不自然な明るい言葉を送っている私…!!


そっか…
こんなことするからいつまでも心に残ってるんやん!
誰がムカつくって私を大切にしてない私がムカつくー!
あほ!あほ!!あほーーー!


結局、メッセージはせずにネット上のお友達をやめました。


当時、だいぶ嘘ついて生きてたな。

そして、今、だいぶ正直に生きれてきたな。


正しいか、間違っているか、ではなくて
「自分が決めたら」それが答え。

正解が欲しいと思うのは
失敗したくないと思うのは
損したくないからやんね。

日々の小さな選択にも自分に正直になって、
心地よい人生にしていきたいです。

柔らかく強く、笑っていたいです。

物の選択は正直な自分を確認する作業