20170609(金)の射手座満月、ストロベリームーンだったんですね。
金曜夜、ドラマ「リバース」を最後まで見て
(途中で眠ってしまうこともあるのです)
就寝前に「今日は満月やなぁ」と言ったら
夫が「ストロベリームーンやんな」と。
私「そうなん??それ知らんわ~。ふーん。おやすみ~」
と先に寝ちゃいましたが…。

…乙女か!

そんな乙女な夫に、フルムーンウォーター(お水を一晩月光浴させたもの)で出したお茶を持たせました。
娘の水筒にも。
自分にはフルムーンウォーターの水出し紅茶


だんだん色がついてくるのが見てて楽しい。
すぐ飲みたいし冷たいのが苦手なので常温で出しました。

昨日は夫は仕事に。娘は部活に、で朝7:15にはおうちにわたくしひとりぼっち♡の最高な状況に✨

「何にもしたくない病」から少しだけ抜けて
*脱衣所とトイレの網戸洗い 
*頂いた、段ボール1箱分の玉ねぎの皮をむいてネットに入れる
*私から「何にもしたくない病」がうつってしまった娘の汚部屋をそっときれいに
*家中の掃除機かけ
*2時間のお昼寝(貧血か?というくらいすぐに疲れる)
*ひさひざヘナ
*娘のリクエストのチーズケーキを焼く

ととても充実していました。

↓リズミカルな感じすらする玉ねぎたち。
風通しよくしておくと痛みにくいですよ
この網の入れもんはホームセンターに売ってます。
淡路島のホームセンターは農業用品が多くて、住み始めた時はびっくりしました。

玉ねぎ、5つ位は冷蔵庫の野菜室に保存。
冷やすと切ったときに涙が出にくいのです。
涙防止は「鼻の穴にティッシュを詰める」です♪



体が動かない時は無理しない。
休むときは休むと決めて休む。
そしたらまた動きたくなるでしょう。

最近、休む期間が多い気がしますが…
今日は家族全員OFFだ!
部屋もきれいし思いっきりゆっくりしよう♪
撮ってるドラマを娘と見ながらチーズケーキ食べよう♪

↓期間限定の可愛いパッケージ。
イケてるパッケージ大好き✨