その①
紅茶をいっぺんに飲めなかったとき。
ほこりよけ、などに。
グラスにぴったりだったのは、
プラスチックの保存容器のフタです。
空気抜きもついてるのです♪
何気にグラスに乗せてぴったりだった時の感激たるや!



その②
コーヒーや紅茶を淹れる時に使うティポット。
無印→ティポット670ml
そこにぴったりこんだったのが、このザル!
商店街の生活雑貨屋でほこりをかぶってたのがこのザル。
かっわいー!ちっちゃい♪
260円。
おしょうゆなどとかつお節を合わせた万能だし。
それをザルで濾すのにとっても便利✨

この万能だし、朝のお弁当作り、夜の時間のない時のご飯の支度に大活躍してます。

大活躍を支える頼もしいぴったりこんコンビです!
ぴったりこんビ、とは書かないぜ☆