昨日はヘッドハンティングをしている会社の説明会を聞きに。
素晴らしいプレゼンでした。
考え方の根本がとてもよかったです。
私が今、私の会社に対してもやもや思っていることをクリアしている会社でした。
現場にまで本当に徹底できているとしたら、ですが。

同業他社には転職するつもりはないのですが、ご縁と機会がありお話が聞けてよかったです。


そのあとは前から行きたかった、そごうの中の靴屋さんへ。
銀座カネマツ
裸足になって、専用の紙の上に立ち、足の幅やら高さやら長さやら色々計ってもらいます。
人前で裸足になるとは思ってなく、近距離で足を見られるとも思ってなく。
足汗かくわ。
しかも計ってくれはった店員さんは男性。
足汗かくわ。

つっかけ、短めパンスト、貸してくれます。
私は右足22.3㎝、左が22.6㎝
え!今まで23㎝の靴を買ってました。
そりゃ合わへんわ。

足のはばは右足がD 左がC
幅にA~Eまでバラエティーがあるとは知らなかった!

残念ながら扁平足!
↓本来足はこのようにカーブしています。
(左足を前から見たイメージ写真、トイレットペーパーの芯仕立て)
↓扁平足(へんぺいそく)とはこのようにカーブがべちゃっと崩れている状態。
よって足の幅が広がるのです。

筋力を鍛えれば改善することもあるそうですが。
…ショック。
結婚してから17年。車生活であまり歩かないせいかな?
靴が合ってなかったのかな?


試しばきをたくさんさせてもらい、歩きやすい一足を買いました。
靴箱要りません、と言うたらこんな包装。
丁寧で嬉しいです。

想いのこもった商品を大切に丁寧に扱っているお店が好きです。
↓ネイビーです。
ネイビーのスーツに合わそう♪
パンプスをはくとすぐに足の裏(人差し指の付け根)が痛くなり、ビリっとくることもあるくらい。
仕事はスーツなのですがパンプスがはけないのでだいたいパンツスーツにきれいめおじ靴を合わせています。

プライベートでもエレガントなパンプスにふわっとスカートを合わせたいとずっと思っていました。
けど憧れてるだけじゃエレガントは叶わない。
お店に行って計って貰って、一歩を踏み出せたかな。

はくのがとっても楽しみです。
いい情報を教えてくれた友に感謝です♡
足元素敵でご機嫌さん♪