暑くなる前に!今こそ中掃除♪

春と秋に大掃除ならぬ中掃除をしておきませんか!?
そしたらね、年末に掃除しなくていいんですよー♡
ということを昨日書きました。
寒い、冷たい、年賀状、な年末に掃除をしなくちゃというストレスから解放されるのですよー!

あなたのご機嫌さんを応援したい。
整理収納アドバイザーの宮野です。

スキマ  ♪お風呂のドア♪
↓歯磨きしながら思い付きでハリガネハンガーで上下にゴイゴイしたら…
↓なんと!簡単にホコリが取れたー!!
結構ぼろんぼろんと取れたので、引きで撮りました。
掃除機で吸ってはい、終わり。
濡らしたり洗ったり流したりすることなくスッキリ✨
↓スキマに毛が生えているドアにお勧めです♪

お風呂掃除も梅雨時期前と後にやっておくといいですね♪
高いところは背の高い人にお願いしましょ♪

ちょこちょこしておくとわざわざ「掃除の時間」を作らなくてもいいんですよ。

手を洗う感覚で。
歯を磨く感覚で。
おうちもピカピカご機嫌さんに♪