淡路島 整理収納アドバイザー 宮野です。


小さなお子さまをお持ちの方、オモチャのお片付けはどうされていますか?
年齢があがるとオモチャが小さくなっていきますね。
大きなオモチャ箱にどさっと入れると遊びたいときになかなか出てこなかったり。


小分けにするのに「箱」が要ると思う方が多いでしょうか。
私はこんなのがいいんじゃないかと思いますよ。
↓百均のチャック付きのいれもんです。
小さいのから
↓大きいのまで色々あるよ!
マチつき、マチなしも色々。
パズルを1セットずつ入れてもいいですね。
りかちゃん人形のくつやアクセなどもまとめてここへ。
セットでしまわれていると遊び始める時にすぐにスタートできる。
あれがない、これがない、と途中でママを呼び出すこともない。


できれば透明で中が見えるといいです。


お片付け大好きな私ですが、絵を描いている間は絵の具を元の場所に戻しません。
小学生の時からですニコニコ
周りのお友達がいちいちしまうのをすごいなって思っていました。
描きたい気持ちがはやっていた私です。