毛虫ちゃんに食べられてもなお咲き誇るお花ちゃん
どんな場所でも私らしく咲き誇ろうと頑張ってきたけど…
もう、それも限界で…。

いやいや、そんなこと言うたらあかん。
どんな環境でも私らしく働こう!

けど…やっぱりもう…

の繰り返しでした。
特にここ3年くらいは。

私は生命保険の営業職をしています。
2005年9月に入社して11年半。
たくさんのお客様に支えて頂きました。

生命保険のお客様って、担当者が変わることをとても嫌がる方が多いです。
私が担当であることに慣れて下さっているお客様も多く、それは本当に有りがたいことです。

お客様対応、大好きな業務です。
ご加入内容の説明。
ご希望の保険に変える方法の説明。
ご請求の手続き。
お名前や引き落とし口座などの変更手続き。

お支払手続きは時にとても辛いものですが、そんなときにこそ迅速で丁寧な対応で安心をお届けします。


こうやって書くと
じゃ、なんで辞めたいわけ?
ってなるのですが…


私は
辞めたい!
のです。

社会保障制度や税に関する疑問にお答えすべく、分かりやすい話をする人になりたいのです。
その部分に注力したいのです。