電気不要。
ガスをセット、水を入れた専用ボトルをセット。
ボタンを押してガス注入。
微炭酸~強炭酸までお好みで作れます。
写真は1リットルのボトル。
グラスはついてません。
私が買ったこの本体は10,800円。
ガス1本、ボトル1本つき。

我が家は毎晩私がワインの炭酸割り、夫がウイスキーの炭酸割り(ハイボール)を呑みます。
1日1~2リットルは炭酸水を使うのです。
炭酸水はそのままでも美味しいですしね。

思いきってソーダストリームを買って本当に良かったです。
こんなことならもっと早く買えばよかった♪



*良かったことあれこれ*

*重たい炭酸水の買い物からの解放。
*買い置きがあるかないか、気にするストレスからの解放。
*炭酸水を買う為の買い物で他の物も買ってしまう無駄遣いが無くなった。
*すぐにたまるペットボトルゴミからの解放。 
*1リットルあたり約60円とお得。



私はカデココというWebショップで買いました。
店長さんが元家電の店員さんで商品知識が豊富。
商品の発送はもちろん、オリジナルの取扱説明書も同封されていてとても丁寧な対応です。
かなりおすすめですよ!

今まで炭酸水のストックを置いていた棚が空きました。
嬉しいー!
↓階段下の収納庫の地図


こんな風に「物を買う」「処分する」わずらわしさから抜けられるなんて!
そしてこんなにも軽やかな気分になれるなんて!

毎日なんとなく繰り返している行動も
「もっと楽になれる方法無いかなぁ」
って見直してみてもいいかもしれません。

わぉ!っていう改革のヒントが隠れているかも♪

あなたのご機嫌さんを祈っています。