1週間前の金曜日、金曜日の過ごし方として
*仕事をテキパキ終えて早めに帰宅
*夕飯準備が要らないように何か買って帰る
*帰宅して家中に掃除機を掛けて土日の休みを清々しく(すがすがしく)スタートさせる
と決めました。

平日仕事で消耗してヘロヘロで土日を過ごすのではなく、私がご機嫌さんで私の休日を謳歌(おうか)するために。
にこにこと人生を送るために。



そして昨日、明るいうちに帰宅し、窓を開け、床の物をテーブルに上げて掃除機をかけましたよ!

おぉーーキラキラ
やっぱり気分いい!
お花を飾ったり♪
夕飯の買い出しはせずに帰宅しました。
実は木曜日、夫がうなぎを捕まえて(!)きたのです。
1日、水に入れて泥を吐かせてさて金曜日、頂くぞ!と思っていましたら…
水の桶の中で亡くなっていました…

うぅ…

代わりに夫がささっと炒め物とサラダ、つまみを作ってくれました。

良かった✨

食事を買って帰らなくても、代わりにしてくれた!
掃除ができた!
プレミアムな気分ーー!