4/9(日)快適さに980円を使いました。
内訳 
高速代390×2 780円
コインランドリーの乾燥機8分100円×2   200円
*高速代は自宅からカヤックをするダムまで。
下道で走ると1時間10分
高速を使うと50分

日曜日はお出掛けの人、観光の人で下道が混むのです。

高速はスピードが出る分怖さもありますが、歩行者や自転車、交差点でのややこしさが無くて快適です。
快適さ代でした。





*コインランドリーの乾燥機は年に数回使う程度です。

ここ最近雨続きでしたね。
そして息子が寮に戻り、毛布やら寝間着やら、それはそれはごっそりと洗濯に出して行ったものですから、脱衣場は布だらけでした。
毎日、見るに耐えない…

なので乾かしに行ったのです。
ふわんふわんになって乾くのでとてもいいですね♪


私は、お金があれば形のある「物」を買うのが幸せだと思っていました。
けれど物が増えても必ずしも幸せも増えるわけではないと気づきました。
買う楽しみもあるけれど手放す憂うつさもあると知りました。

時間や手間にお金を使うことに抵抗のあったケチな私ですが少しずつ変わってきたようです。

嬉しい。



中学の娘が私の誕生日にプレゼントをしてくれました。
3/26に友達と街へ出て買ってくれていたようです。
店員さんと「部屋に隠してて、香りでバレんようにね」なんて話していたそうです。

嬉しすぎて涙が出ました。
そんな私を娘はにこにこと見ていました。
ぎゅうーーってしちゃいました。
そんなにお小遣いたくさんあげてる訳じゃないのに、こうやってしてくれるんです。
ありがとう!
嬉しい!!

心を豊かにする「物」もやっぱりあるんですね。