今年の桜はゆっくりなんですね。
咲く前のつぼみの姿も美しいですよね。
冬の間も準備していたのかなと思うととてもいとおしいです。


日曜日、娘の模試が終わってから一緒にお昼御飯を食べたお店で三国志のマンガを忘れてきてしまったのです!
テーブルの下の物置に置いて、ごちそうさまの後にあわてて出てしまったのです。

図書館の本なのになんてこと!!
ごめんなさい…!!

帰宅して気がつきすぐにレシートを元にお店へ電話。
よかった。お店にそのままありました。

火曜日に取りに行きますと伝えました。


そして昨日、お店に行くと…!!

マンガはビニール袋に入れてくれていて、
私の名前や火曜日に取りに来る、というような申し送りのメモがついていました。

とてもありがたかったです。
忘れ物してお手間かけたのにこんなにして貰って。
対応もとてもあたたかく、まるで自分をとても大切にして貰った気持ちになりました。

ありがとう。



三国志の続きも読めて本当に嬉しいです。