少し前に「ソーダストリーム」を買ったよ
という記事を書きました。

普通の水にガスを注入し、おうちで炭酸水が作れるという機械です。
10,800円で買いました。

今まで炭酸水はペットボトルで購入。
車で行くとはいえ、1㍑のペットボトルを、毎日1~1.5本消費するので買い物は重くて大変でした。
そしてペットボトルのゴミがすぐにたまる。

飲むのは夫も私もなのに、買うのと捨てるのは私。
んもー!って思う日もある。



*何となくやってるしこの先も何となくやっていくやろうけど、買う手間捨てる手間って思ってる以上に面倒やと思う*

というのが、ソーダストリームを買うのを決めた最終的決定的な理由でした。
ペットボトルを買うよりもコストが安くつくし、というのももちろんありますが。


日々の動作、習慣をひとつひとつ自分に問うていきますと、改善点が見つけられます。
改善点と言うと堅苦しいけど、
「ん?もっと快適にならへん?」
くらいの感覚です。

より心地よくより便利に、よりしっくりくる方法や物で生活を豊かに。

思っている以上お値段以上にウキウキしちゃうかもしれません。

そしておもしろうことにウキウキって体が元気になるんですね。

仕事から帰ってから「よもぎを摘んでよもぎ餅作ろう♪」なんて、この仕事をして11年半、1度も思ったことがありませんでした。


美味しかったー!!



思い付きや私がほんまにしたいことを大切にしていると、心も体も元気になってきましたよ。

あなたの日曜日がご機嫌さんなものでありますように。