最近は自分の心と頭のお片付けに没頭しておりました。

行動して新しい知識を得たり、自分の好きなことを見つけたりすると生活が少し変わることもあります。
生活が変わると必要とする物が変わります。

例えば、1週間前におだしの取り方をちゃんと説明して貰い、その簡単さと魅力にとりつかれた私。
値段基準ではなくちゃんと昆布やかつお節を見て買いたいと思うし、瓶に入った乾物が並んでたらめっちゃかわいいやん♪と新しい価値観を持てば台所に並ぶものも変わってきます。



女性として人間として豊かに幸せに生きることを気付かせて貰ったら、物を買うことにそんなにとらわれなくなったかもしれません。(私は物を持つこと買うことで一時的な幸せを感じることが多かったもので)

物と関わるとき、整理するとき、私はあなたの心にしっくりくる方法を提案します。
無理に捨てなさいとは言いません。

「心」にしっくりきてるかどうかは自分が決めることなので、より自分の「心」がどんなんなのか、やってて楽しいことは何なのか、ほんまに好きなことは何なのか、知っているといいですね。

私はおとつい(仕事を休んだ)昨日と淡路島公園で歩きました。

やっぱりリュックが最高!
おとつい、手提げかばんと一緒に歩くと少しじゃまでしたので昨日はリュックに。
歩きやすい♪

この広い公園をぐーるぐると3周、
そしてムレスナティを頂く。
美味しい。幸せ。

黙々と歩くと自分の呼吸と草を踏む音だけが聞こえます。
大きく息をして股関節から歩く。
気持ちいいから歩く。
健康とか美容とかそんなん期待しません。

心のままに。



あなたのご機嫌さんを応援します。

チャレンジ価格 限定10名 (残8名)
お片付けのお手伝い90分 淡路島淡路市3,500円 洲本市3,800円 南あわじ市4,000円
30分延長ごとに1,500円
島外は3,500円+交通費 ご相談ください。