食用のクレソン。
根元を水につけてたら根が出て植えたら花が咲いた♪
あったかい頃の写真です。

土曜日は大阪へ車をとりに。
日曜日は息子を迎えに徳島へ。

平日フルタイムで仕事をしている私は、土日は家事にいそしみたいのです。
なのに2日続けて出掛けてしまい掃除もままならなかった…。

昨日は早めに仕事を切り上げました。
帰宅してすぐに掃除のやり残しをやっつけました。

ホットカーペットに座るときに膝にかけるフリース類を、掃き出し窓からバタバタと振り回してほこりを払います。
そして家中に掃除機をかけます。

どかす物が少ない方が掃除機をかけやすいですよね。

トイレ掃除もさっとして便座カバー交換。
トイレは始めに便器に洗剤をスプレーしておき、分厚めのトイレシートでトイレの床~便器のふちをふきます。
便器はブラシでさっとこすります。
トイレットペーパーでペーパーホルダーなどのほこりを拭いて終わりです。

掃除機かけとトイレ掃除をしただけなのにすっごいスッキリしましたカナヘイきらきら

全部で20分くらいでしょうか。

こんなにも爽快になるなんて!
どんだけ嫌やってん!


リビングの掃除は家族のくつろぎ都合もあるのでやりたいときにいつでもできるわけではないのですが、私がご機嫌でいることは家族平和につながるのでやっぱりお部屋はきれいにしておきたいな。

あなたもご機嫌さんでいてねとびだすうさぎ2カナヘイハート