明石大橋のはしげたです。
こんなの造れるって、人ってすごい。


2/18(土)に納車の少し前、2/13(月)に乗ってた車が壊れました。
片道33㎞運転して通勤してるのですが、会社近くの駐車場に入ったところで加速がおかしくなり夕方に車屋さんへ。
故障車を預けて代車で帰宅。
(淡路島では代車は無料で貸してくれる事が日常です。ありがたや)

(火) 故障の原因がまだ分かりません。お待たせしてすみません、と車屋さんから電話。

(水) お昼頃、故障の原因と修理費の見積もりで電話を貰う。あと数日しか乗らないのに修理に4.7万もかかるとな!
(どうするか)ゆっくり考えてください、と車屋さん。

(木) 故障車の修理はしないことにして夕方に代車をお返しする。帰りの足がないので夫に迎えに来て貰う。そのままお義父さんに車を借りに。2日だけ貸して貰う。助かったー!


そして(土) (中古やけど気分は)新しい車を取りに。

故障した車のことを「あと数日もってくれたら良かったのに。間が悪い」と思うこともできる。

「まるで納車を待っててくれたかのようにギリギリまで頑張ってくれた。全てのタイミングが良かった♪」って思うこともできる。

車を買うとなると車庫証明だのなんだのと何日も掛かるしね。
あと1週間、どこかでなにかの段取りが狂ってたらまたエネルギー使うとこだった。

本当に良かった!
ありがとう!!

最近流行っている言葉

カナヘイうさぎ最終的には全てうまくいく!カナヘイうさぎ

こう思うと小さなちょっとした「ひぇっ!」もあまり気にならない。
だって最後にはうまくいくもんカナヘイきらきら

ってゴール設定してるから。

どうなるか分からないあしたなら、無責任に「うまくいくー」て思っときましょうつながるうさぎカナヘイハート
きっとそうなりますカナヘイうさぎ