唐揚げを作るとき、小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶしますか?

米粉だけをまぶしてみませんか??
とってもサクサクカラリと揚がりますよ。

私はパンよりもパスタよりも白いご飯が大好きです。
小麦粉について色々思うこともあり、全てやめることはできなくても、無理無く摂取を減らしたいなぁと思っていました。

淡路島でグルテンフリーを実践してらっしゃる方とお会いし、お話を聞かせて頂きました。

簡単、シンプル、長続き、できそう!
って思ったので帰宅して早速やってみたのです。
ちょうど「夜ご飯は唐揚げにしよう」って下ごしらえしてたのです。

本当に美味しかったです。

私の母から受け継いだタレをかけると更にご機嫌。
しょうゆ大さじ3
酢   大  3
砂糖  大  2
ごま油 大  1
をまぜるだけ。
刻みネギ、しょうが、にんにくをプラスすると更に美味しいですよ。



昨年9月から毎日土鍋で炊飯。
簡単ですよ!
毎日頂くものを美味しくすると心が豊かになる。

お料理はそんなに好きではないです。
派手な物を作るのは面倒です。
地味だけど、あーこれこれ!って安心して食べられるものを食べたいな。

衣食住美(美容)に関しては

簡単、シンプル、長続き。
がいいですね。

ご機嫌さんでいきましょうカナヘイハート