こないだの土曜日、朝から自宅のWi-Fiが不具合。
休日で家族がうちにいるのにスマホやタブレットが動きにくいのです。
なんで?なんで??
eo光に問い合わせると、どうやら不具合は家の中で起こっているらしい。

ルーターともうひとつの白いしかくを結ぶケーブル?がおかしいかもしれません。
予備のケーブルはお持ちではないですか?
と問い合わせたスタッフさんがおっしゃる。

ある!
ケーブル。
どこや?どこや??
階段下のうなぎの寝床、収納庫。
階段の形に合わせてスチールラックを入れています。
スチールラックにはどこに何を置くか決めています。

この地図を作って1年たちますが大きな変更はありません。


よく分からないが捨てない方が良いと判断した、Wi-Fi関係。苦手分野無気力ピスケ


予備のケーブルをつなぐとWi-Fi復活カナヘイうさぎ
よかったーーー!
電話相談窓口のスタッフさん、ありがとうーーー!

そして2日後は車が不具合。

エネルギーが大きく変わるときに電化製品が壊れる、と聞いたことがありますが。
我が家のお金事情を大きく改革したからかな?
これからどんどん良くなるって思っとこうてへぺろうさぎ

物のありかがすぐ分かるってとても助かるよっていう話でした。