1994年ニューヨークで実践された理論。
割れた窓や落書きをきれいにしていくと犯罪が減り、街が美しく平和になっていったというあれです。
小さなことから環境を整えていくと心の平和に繋がるのですね。

目から入る情報はとても大切です。
たまっているホコリや雑に置かれた荷物やプリントを毎日毎日見続けていると「ま、いっか~」が増殖します。
うっすらと心にもやもやが積もります。

お片付けが好きな私も、帰宅が遅い日が続いたり休日にお出掛けしたりすると書類がミルフィーユになっています。
たたんだ服がタンスの上に乗っかってたりします。
それが倒れてるとげんなり。

昨日も土曜日だけど朝10時、夜8時にアポがあり1日気持ちが休まらなかったので今日はおうちを整え、心を整えたいと思います。

この、小さな水色のお花、子どもの頃から大好き。
春♪春♪春~♪



皆様もご機嫌さんな日曜日をカナヘイうさぎカナヘイハート