昨日はお片付け講座を企画して下さり、お片付けについて1時間ほど話してきました。

初めましての方がほとんどの講座だったんですが、お客様同士も打ち解けられてとてもいいエネルギーが溢れた空間と時間になりました。

大大大好きなお片付けについて話せるなんて、めっちゃ幸せ。
ちょっと控えめに話したんだけど、「お片付けに対する情熱がすごいですね」なんて感想を頂きました。

他にも
「こうしなさい」っていう話じゃなくて楽しかった。
「分かりやすかった」
「好きなんやなぁ、楽しそうやなぁって思った」
って嬉しいお言葉をカナヘイうさぎ

けど、好きの押し付けな気がしますがてへぺろうさぎ


私は、整理、収納、お片付けのセオリーはお話ししますが幸せの尺度は人それぞれ。
物が多いのが好きな人もいればスッキリしてるのが好きな人もいる。
なので「これが正解」とか「こんな風にしてください」というお話ではなく私がウキウキやってる一例を聞いていただくという感じです。
私の話や文章で「お片付けって楽しそうやなぁ」「やってみるか」と思って貰えたら嬉しい。
あなたも私も、お気に入りばかりの空間でご機嫌さんな毎日を送れたら幸せ。

わざわざパワースポットに行かなくても、おうちがパワースポットになったら毎日エネルギーチャージできちゃう。

小さな幸せの積み重ねが人生の豊かさにつながると信じています。

書くことで気付きもあるけど、色んな方とお話ししすることで数倍の刺激を貰えました。

本当に素晴らしい機会をありがとうございました!
講座の後のみんなでご飯タイムがとても盛り上がりました✨

企画してくださったKさん、ありがとうございました!