昨日は雨、風、あられの寒い淡路島でした。
午前中は図書館と買い物、娘と美味しいパン屋さんへ。

午後はあったかいリビングで「取り扱い説明書」の束を整理しました。
小さな整理だと動き回らなくてもいいしね♪

我が家の取説置き場↓

4段ある引き出しの

右下の右側だよ。



①全出し


②使っている、使っていない、が明確に分かれているので整理しやすい!
歴代ドライヤー。
いい物が買えずとりあえず補填(ほてん)してた感じ。どれももううちに無い!

オモチャの取説。どのオモチャももうない。
懐かしくて娘と盛り上がった。

結婚祝いに友がくれたやつー♡

不要な物。どっさー!ありがとう、さようなら。

残す取説は
台所 電化製品 電化製品じゃないもの などに分ける。

③ファイルに入れる方法もありますが、出して読んでまた入れて、なんてめんどくさい!
でっかいクリップで種類別にバチバチ留めたらそれでよし。

そして、元の場所にお帰りになりました。


ん♪スッキリ♪

あなたがごきげんさんになりますようにカナヘイうさぎカナヘイハート