水引。
1年前くらいにワークショップに参加しました。


簡単かな?と思ってたけど、難しかった。
交差する時に上を通るか下を通るか、それが大事。


作業中に、先生に遠慮して撮ったのでピントが水引に合ってない…。
指がつりそうです!

完成。
おめでたい編み方だそうです。

このワークショップに参加してから、お店で売られている水引を「上通って…下くぐって…」と見てしまいます。
楽しいです。


新しいことをしてみたりその道のプロに話を聞いたりすると、今までの自分にない視点を持てます。

カウンセリングを受けて、生き方やお金について話したいことを話した後、自分には思いもよらない考え方が持てました。
そして事態が つーーーーっ!と簡単に好転。
あっけないものでした。

自分なりの方法で粘ってなんとかやってみるのもいいのですが、プロの経験と知恵、他人の視点をお借りするはとてもいいです。

今まで、部屋を暖めようとコストや安全性を熟考してストーブをつけてたのに窓が全開だと気づかなかった、というようなことがあるかもしれません。

何でこんなことに気づかへんかったんやろ~
ってことに早く気づけるかもしれませんよ。

心もおうちもスッキリ軽々いきましょう!
プロの力もかりてみましょう♪