昨日の淡路島からの夕焼け。
画面下は海です。
波打ち際です。
さぶいー!
波の音が、寒さをより感じさせる…。
けどなんて美しいお空!
車を降りずにはいられませんでした。


お片付けともつながっていますが、私は美しい物が好きです。

目に入ってくる物は美しい物がいいです。

日々、目から入れる情報は心にも影響します。

毎日毎日、美しい物に気をとられていたいです。

先日、夜に夫と車で買い物に行きました。
帰り道、神社の参道の灯籠が灯っていました。
ずらずらずらっとあたたかく美しい灯(あか)りが並んでいました。

夫が
わ!今のめっちゃきれいやった!
写真撮りたかったなー!
って言うたんです。

精神的に参っていた期間はこんなセリフも出ては来ませんでした。
元気になってきて美しい物を美しいと感じることができるようになって、ほんまによかったなって思いました。

夫の、こういうとこを好きやったんや、と思い出しました。

細かいことが違っても、こういうとこが似てると嬉しいもんです。