元日午後から実家へ。

↑とってものどかな我が家周辺





夫以外の家族で帰省。
子達は自分の荷物だけでなく手土産等も分担して持ってくれて有り難い。

おチビの時は荷物と抱っこで大変でした。
だいたい電車で泣くし大泣きうさぎ





旅のお供を買いに入ったコンビニ
妹たちと買い物に行った商業施設
荷物を送った宅急便の受付

どこでも店員さんが笑顔で迎えてくれ、対応してくださる。

お正月早々色んなサービスを気持ち良く受けられてありがたいなぁとしみじみしました。

淡路島へ帰る高速バスもいつもと変わらず安全運転してくれはります。
乗客のみなさんもマナー良くて嬉しいです。

と、いい気持ちで帰ってきたのに。

帰宅してすぐに
ん??スマホが無いーーーーあんぐりうさぎ
鳴らしてもかばんを見ても無い無い無いーー!
あせあせあせあせあせ
バスに忘れたんかも滝汗

バスセンターに電話したら冷静に丁寧に対応してくださり、私の乗っていたバスが終着駅に着いたら探して連絡くれるとのこと。

一旦落ち着いて、またかばんを見てみたら…
なんと…
見たはずのちっちゃい方のかばんのポケットからスマホが出てきた…!!
(かばんが振動を吸収してマナーモードのブルブルすらも聞こえなかった)
(こんなときは私以外の人にかばんを見て貰った方が良かったのかも)

あわててバスセンターに見つかったことと、お詫びと、対応してくださったお礼の連絡を。



お正月からたくさんの方に支えられてるなぁ!
素晴らしい国に住んでいるなぁ!
って思いました!
思いませんか!?