生まれて初めて化粧水を作りました。
ちゃんと言うと、混ぜただけ、ですが。

精製水は500mlで100円くらい。
グリセリンは1,000円くらい。
精製水10:グリセリン1(もしくは2)


私は無印の化粧水の容器をお湯で除菌してここに化粧水を入れました。
この色好きなんです。

できれば作るのは1週間で使いきれる量。
冷蔵庫での保管がいいそうです。

サラサラっとした使い心地。
お好みでアロマオイルを数滴。
ん~いい香り。


手作り化粧水ってどんなもんか少し抵抗があったのですが、私の好きな、とても可愛くて美しい友達が使ってはるのでやってみました!
ちょうど使っていた物が無くなりかけてたとこだったし。

お風呂上がりに全身に。
家族みんなで使っています。

ハンドクリームを塗る前に化粧水を手の甲に塗るとより保湿されていいそうですよ。

乾燥の季節ですが、肌も心も潤ってたいですね。

元気に冬を乗りきりましょうね。