物部川 5月21日(土曜日) | 高知の鮎友釣り

高知の鮎友釣り

放流情報や釣行の結果を正確に伝える事をモットウとしております。

 今日は予定満載でしたが、そのうち二つが不要となったので、先行している釣友に届け物が有った事も有り、行くついでに釣行する事に。

 

13時到着13時30分より平松で釣行開始、写真左の瀬肩を攻める事に。竿抜けか入れ掛かりは無いものの、思ったポイントで掛かってくれますが、ポイントが狭いだけ有って6匹で打ち止めでしたが爽快な釣りになりました。見切りを付け下流に下りますが掛かりません。思い直し元の場所に戻り3匹掛け16時に竿納。今日は放流サイズ2匹を含め9匹の釣果でした。

 

渇水になりポイントの選択で釣果が左右されてます。下流域は何処もアオザイが水中の2/3を占めるほど増えてきました。