最後の登校 | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

Mクンは家の中を走り回ってなんとか用意ができ、四人兄妹と彼女と僕とでの

最後の
「いってきます」



明日の朝は
「さようなら」
やな。



しんみりと家を出た。
僕以外はいつも通り。


すぐに末っ子ちゃんとは反対方向になるのでバイバイ。


今日は昨日みたいに写真は撮らない。

目に焼き付けておこう。



大きな公園を

大きな木を

いろんな家を

道を


今、笑っているMクンの顔を


楽しそうに喋っている妹たちの表情を



後悔しないようにいっぱい僕も喋る。




いつもより早く時間が経ってしまい、もう学校に着いてしまった。


もっと、長い道だったらいいのに。


もうあの家から学校に行くことはない。


門の前に立ち、後ろを振り向いた。



さっき、あそこを歩いて来たんやな。



あえて、写真にはとらんとこって思った。



今思えばアホやわ。

撮っておけよって思う。


感傷にひたって、写真に撮らなくても決して忘れないって思ってたんやろな。


あの時の僕に言ってやりたい。

あとで、めっちゃ後悔するで!


門の前の道の様子覚えてない。


登校するときいつも門の様子や、校舎ばかり見てたからなぁ。


門でMクンを待っているときは、校舎を意識してたり、撮った写真のチェックしてたし。

ホンマに僕ってつかえんわ。



最後のシドニーでの学校!
今日は誰にも噛まれんように!!


楽しもうっと!!!