掃除と感謝のメッセージと | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

性懲りもなく又々早朝に目が覚めてしまった・・・。

シドニーにきて欠かさず早朝に起きてるよな・・・。


まるで、じいさんみたい・・・。

体質が変わったのか?
(実際は変わらず日本に戻って取り返すように日々爆睡しまくった)








指は?
じっとしてたら規則正しく
ズッキンズッキンと、脈打っている。

試しに、軽く左手を動かしてみる。


ズキン!ズキン!
と強く響く。

んー、
昨日よりずっとマシになっている・・・けど、痛いのは痛い。






寒いので早々と着替えて、昨夜は左手の指とはいえ、痛くて書く気になれなかった日記がわりのメモ書きを書いた。


明日の朝は、このホストファミリーの家を出るので少し掃除をしよう。

自分の部屋の掃除はしたことがない。

片付けはたまにするが・・・。




しかし、ここは僕の家でも僕の部屋でもない。

勝手にアレコレさわったりはしないが、フローリングや窓、机の上くらいなら拭き掃除をしてもいいやろ。


床用の掃除シートを3枚ビニール袋に入れて家から持ってきていた。
(帰る前に掃除するように母親に念押しされていた。)

机を拭き、窓を拭き、床を拭く。






今夜書こうと思っていたが、万が一書くのを忘れたらアカンからと思い、ホストファミリーへのメッセージを書くことにした。


帰る日、部屋に感謝のメッセージカードを置いておこうと、和風のカードを日本から持ってきていた。


しかし、学校も同じことを考えていたようで、カードを配られた。
これがまた、何の変哲もないカードやねんな。

とにかく僕は和風のカードに書くで!
と、英語で

『夕日を浴びたオペラハウスが素晴らしくきれいだった。自然公園のリスを見られて嬉しかった。 ボーリングやバーベキューをありがとう。   楽しい毎日をありがとう。 家族にしてくれてありがとう。 あなたたちのことを忘れない。  』

って、感じに書いた。

もっと、書きたいことがいっぱいあったのだが、カードなので書くスペースが少なく端折りまくるしかなかった。



このカードを今ここに置きっぱなしにすると、帰る前にマヌケなことになってしまうので、ちゃんと封筒に入れてスーツケースにしまっておこう。

明日、出すのを忘れないようにしないとな・・・。