シドニーの小学校に行く 1 昼食 | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

幼稚園の子たちにバイバイし、バスは小学校へと向かった。



バスで5分ほどの場所に小学校はあった。





僕のホストファミリーのお母さんは、小学校の先生をしている。



僕が、小学校に行くことが分かった時に、お母さんに言うと、

「そうなの?   私の小学校ではないわ。
学校から話を聞いてないから。  残念ね、私の小学校なら良かったのに。」





末っ子ちゃんは
「私の小学校かな?      H、見かけたら呼ぶからね!」

と、小学校の名前を教えてくれたが、残念なことに末っ子ちゃんの通う小学校ではなかった。










小学校に着いてすぐに昼食を食べた。



校舎の側で、先生がサンドイッチとペットボトルのリンゴジュースを配ってくれた。


もちろん僕らはサンドイッチだけで、足りるはずがない。




それぞれがホストファミリーに用意してもらった弁当を食べる・・・。


これが又、悲しいくらい少ない。


僕はチョコクッキー2枚とラ・フランス1コ。




他の語学研修仲間のも 似たような感じ。



あっという間に食べ終わり、満たされない胃袋に

夕食までガマンしいや

言い聞かせた。




                       2に続く