ホームステイに持って行った小遣い② | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

両親は、

「お父さんたちのお土産はいらないから、おじいちゃんおばあちゃんたちのを忘れないように。」

と言っていた。





僕には祖父が一人、祖母が二人いる。


母方の祖父は、僕が幼稚園のときに亡くなった。





祖父母たちは僕に

「おじいちゃんたちのはいらないから、お父さんお母さんには何かお土産を買ってきてね。」
と、言っていた。



買ってくるから。


おじいちゃんのもおばあちゃんたちのも。


両親のも。



友だちのも。



そして、僕のはいっぱい買うで!


親の持たせてくれた小遣いで、足りるかなぁ?    って心配はあった。





            ③に続く