パーティーから帰って③ | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

僕も部屋で、日記代わりのメモ書きでもしようかと思っていると

「さあ、僕らはこのゲームしよう! ルールは教えるからね。」

と、ボードゲームを持ってきた夜行性のMくん。




なんか今日は早く寝たかったけど……。


でも、もうすぐオーストラリアともお別れで、Mくんもこうして遊べなくなるもんな。




そう思うと寝てなんかいられない。



遊び始めると、楽しくて眠気はすっ飛んでしまった。



ボードゲームは名前は忘れたが、陣取りゲームだった。



Mくんがもう一勝負!と言ったり、僕がもう一回!と言ったりで、なかなか終わらない。


僕らは2時近くまでゲームして遊んだ。



やっと、そろそろ寝ようかとなって、箱に片付けようとすると、又すぐに遊ぶからこのままにしておくと言ったMくん。



僕が帰る日もそのままだった。



歯磨きして部屋に戻り、ささっとメモ書きして(と言っても食事メニューやパーティーのことなど、いつも書くことがいっぱいある。)
ベッドに入った。




翌日と言うか、今朝と言うか、とにかく朝はお約束通りMくんはなかなか起きられなかった。