ホームステイ先の高校のパーティー ⑩ | オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

オーストラリアでホームステイ 高1男子の2週間だけのハッピー体験記

夏休みにホームステイでオーストラリア シドニーへ行ってきました。 言葉、会話、ホストファミリー 、スクールバディ 、学校、ホストファミリーへのお土産、行くまでのこと、食事など書いていきます。

パーティー会場であるホールの隣の控え室で、小学校1年くらいの男の子と女の子が二人座っている。



二人はフェイスペイントをしてくれる係?のようだった。



シドニーの高校生もフェイスペイントして貰っている人が結構いたので、僕も友だちとしてもらいに行った。



1つ1ドルだったので1つだけにしようと思ったら、おまけにしてあげると右頬に青の星とピンクのハートを、左頬に青とピンクの星をペイントしてくれた。




見本を見ながらだったが、とても上手にペイントしてくれた。



16歳の僕より上手に描きやる。

僕が下手すぎるのかも知れないが、こんなに小さい子たちなのに羨ましい。








外は寒いが中は暖房は入っていないと思うが、パーティーの熱気でとても暑い。



僕ら語学研修組の皆はパーティーが嬉しくて楽しくて大いに満喫した。




そして、楽しかった時間は本当にあっという間に過ぎてしまい、パーティーは終わった。



外には車がいっぱい待っていてシドニーの高校生も語学研修組も保護者が迎えにきていた。



僕もホストファミリーのお母さんが迎えに来てくれていた。




               ⑪に続く