汚部屋の断捨離中です | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難う御座います

 

 

うさうさです

 

今日は晴れ☀️

暑いので壊れた一階のクーラーを

買い替えに電気屋さんに行ってきました。

 

夏本番を迎える前に取り替えしないと

大変だからね💦

 

 

父が入院中で

介護が始まるので

 

ベットを置く為に

大掃除をしていますが

 

90歳の父は

捨てられない人なので

 

溜め込みグセが酷くてね💦

 

棚の引き出しを開けると

袋の中にいらない物を重ねて入れてたり

 

これなんか

 

近くの神社の参拝者が置いていったお守りの

鈴🛎️が大量に袋に入れて置かれて放置…

 

何がしたかったのでしょうか…

 

 

 

今まで

お掃除させてくれなかったから

たまりに溜まったビニールや紙類

 

電球の取り替えたヤツなど

 

 ゴミ袋いっぱいになるのね

 

 

昔のピアノもね

 

その前に

父の寝床を敷きっぱなしだったから

やっとそこを片付けて

昭和40年代の外国製だと言うのだけど

壁のカーテン開いたら出て来た…

 

私も高校生まで家で弾いてたけど

姉のピアノだから

 

懐かしく 姉と開いてみたよ

 

音は鳴ったけどさ

 

 

鍵盤が🎹押したら戻らなかった💦

処分しようって事になったので

 

今度

業者さんに見てもらおうかと思います。

 

さあ

これから父の面会も行って来まーす。