父の転院と状況は | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難う御座います

 

 

うさうさです

 

 

先週

父の入院先の病院から

手術後の電話で

 

退院が29日の予定で

リハビリ病院へ移動と言われてたので

 

台風直撃なら流石にズレるよね〜…と

思われましたが

 

29日は久々に太陽が一日出て…暑い☀️

(なんで晴れてるんだろうってくらい珍しい)

 

 

朝の8時45分

退院手続きが予定通り行われて

 

次男兄貴の車で

リハビリ病院へ移動〜

術後10日です。

まだ 傷口は痛く

歩けませんし起き上がれませんでした。

 

姉とその息子くん(橋から落ちて骨折中の甥っ子くんね)が

別の車で向かい

 

入院手続きはお昼過ぎまで掛かってたそうです。

 

 

甥っ子くんは歩く事はできるんですが

今もコルセットを着用して

 

まだ痛みが酷く

 

ベットで寝る事が困難らしいので

ゲーミングの椅子で寝てるとか。。。

 

おじいちゃんに久々に会ったのに

 

じいじは名前が出てこない様で

ん〜と悩み顔で声が出ない…

 

姉も顔を合わすも

誰だっけ⁇の顔をされて

 

間違って私の名前で呼ばれてしまい

 

『違うよ、長女〇〇だよ〜』と…

 

 

家族との久々の再会も

次男兄貴の名前も出てこなくて💦

 

2週間弱入院してたのですが

なんだか衰えが早い様な気がする…

 

 

喋ることも減ってしまって

 

動く事もなくなると食欲も無くなる

 

 

父はとても寂しかった様で

みんなの顔を見ると泣いてしまった様です。

 

 

今度の休みに

母を連れて

大好きな焼き芋🍠をみやげに

面会に行ってみようと思います。