1日の終わりにあった出来事 | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難う御座います

 

うさうさです

 

最近は週一回

派遣のお仕事を入れて

土曜日だけイベント会場のショップでレジに入ったりしてるんですが

 

そんな時は姉に相談してから

実家に来てもらい

母のインスリン注射と夕食の片付けまで

してもらってる笑い

 

昨日も午前中から食事の仕込みしてさ

雨だから室内で洗濯物干して

(母は転んでからは全く干さなくなったよ)

まあ 階段の踊り場に干すのは危ないから

 

私しか出来ないんだけどね

 

父は男の仕事じゃ無いと思ってるから

絶対 干してくれませんし…

 

 

両親にお昼あげて片付けして

 

色々準備して出掛けるわけですよ笑い

 

帰ってきたら23時過ぎ

 

ゆっくり玄関の鍵を開けて

そーと入ってみると

 

父が座ってブツブツ言ってるから

『どうしたの⁇』って声を掛けるも

 

すぐ怒った声で

『いつまで階段の電気付けてるんだ‼️

明るくて寝れないだろ!ダッシュ  』って

長音記号1

 

『え、消えてるじゃん』と言うと

父『今さっき消したんだよ』ダッシュ

 

一言目にコレなので

滝汗

 

私もいきなりでイラっと来て

 

『今帰って来たのに私に言うなよ‼️』って言ったの

 

聞こえて無いけどね

 

それなら寝る前に消せばいい事でしょうに

 

自分であちらこちらに裸電球を付けてしまう父

 

水道や電気は昔から自分で取り付けたりするので

いまだに天井に穴を開けて付けちゃうわけ💦

 

で 階段の登り始めに紐で引っ張るとつく

裸電球💡を取り付けて

 

(以前に

三男兄が付けたのは気に入らないから取っちゃってさ)

 

階段が真っ暗なので登る時見えないからね

付けてくれたのはいいのだけど

 

息子もお風呂を入る時間が遅くて20時過ぎると

一階の私の両親は他の電気を消して

寝るまでの間しばらくテレビだけ見て21時には寝てしまう

 

でも階段は消してくれずあせる

 

階段の明かりが眩しいと

何度も文句を言われるので

 

早めに私は消すんだけど

 

私がいない間に…

 

なので息子くんに

すぐ注意してみると

『消したけどな…』と

 

ん〜、、消すのが遅かったのね、多分。

 

もう

そこの電球付けないで過ごした方がいいんだけど

取っちゃうと又ケンカになるからさ

 

なるべく早く消せばいいんだよね上差し

 

 

仕事から帰ってすぐ愚痴をぶつけられると

はっきり言って

イラっとくる。。。

 

だからひどい言葉が出てしまうハッ

チュー

 

昨夜は 眠りにつくまでマジでイライラよむかっむかっ

まだまだ修行が足りない私ですガーン

 

 

先日も1階の

奥の衣装部屋を寝室にしようか❓と

言ったら

 

父『テレビが見れなくなるからイヤだ!』と言って

断られたので

私『小さいテレビ使ってないから

それ持っていけばいいでしょう気づき』って言うと

 

父『違う、あの部屋はイヤ』と言う…

何かと文句を言って困らせるんだよね長音記号1

 

 

もう 寝る前にイライラしたくなかったけどね

 

腹が立ったので記録に残しておこう

 

次 繰り返さないためにもね!!

 

そんな出来事でした🙉