活力は凄いのだけど心配をかける父 | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難うございます

 

週の始まりは私が

腹痛やら

頭痛やらで1日半ヤバかったのですが

 

月曜のお昼前

父が突然

 

家の前の販売機が設置してあった後の

土台となっていたセメントを削ってみる

 

と言い出して、

お昼を食べずにドリルを使って作業し始めたんです

 

台所側の外からそのドリルの音がうるさくて

 

体力尽きたらお昼ご飯にするだろうと

思ってましたが

 

全然家に入って来ず気づき

 

私は外に出るのが嫌だったので

そのまま2階に上がったのですが

 

息子くんが1時に仕事から帰って来て

知らずに鍵を掛けてしまい

 

 

15時まで私も気付かず💦ムカムカ

笑い泣き

父は倉庫のシャッターを開けて中の壁側に有る部屋の小窓を開けて

 

『おーい、おーいい〇〇〜開けろ〜ムカムカ』と

叫んでいたのでしたあせる

 

私がたまたま聞こえたので良かったんですが

 

玄関のチャイムは2階まで全く聞こえないので

 

鍵を持たずに作業を続けていた父は

 

凄いご立腹でむかっむかっ

 

小窓は掃き出し窓の上にあったので

倉庫に置いてた脚立で少し登って叫んでたの

 

私がカギを開けて近づいてみると

 

脚立がグラっとして落ちそうになってたけど

ごちゃごちゃの倉庫の中

荷物の間にいた為、

 

落ちる事は無かったんだけど

右手首をその時

切ってしまったらしく汗汗汗滝汗

 

🩸出血がひどいわけ💦

 

急いで

消毒液と

絆創膏を準備して

止血したけど

 

以前に頭切って救急に行った時の

ガーゼやらお薬があったので

良かった。

 

 

 

次の日は身体が痛いって言うかも…と

覚悟してたけど

 

 

まったくもって元気なの上差し!

 

そして

水曜日はお昼を食べて

急いで自分で理容室にいっちゃったんです。

 

 

歩くと結構有る距離だけど

 

自分で行くって言って

聞かないわけ

おいで

で帰って来たかな〜と

玄関確認と

台所確認したら

 

ちゃんと帰って来てて

ヘアカットしてたんだけど

 

帰ってからのご報告!!

 

やはり歩いてて

転倒した父DASH!

 

目の下の頬を見せるんだけど

『転んでここぶつけた』ってあせる

 

はあ⁉️ポーン

 

そこまで傷も無く

腫れてもいなかったから

 

大したケガなくて良かったんだけどね

 

『もう 杖を持って歩いてよ‼️』

って言っても

 

嫌だと言って

聞いてくれないんです。

 

 

 

 

『もう長距離はダメだな〜』と

父は口に出してたけど

 

『水戸黄門だって杖をついて旅に出てたんだよ、

山登りだって転ばない様に杖を持って行くんだよ‼️

杖を利用しなさいよ〜DASH!』と

私の説教は

聞いてないフリをするの。。。

 

『どこかに行きたい時は連れて行くから

私に相談してよね〜』と言うと

おじいちゃん

『有難う!』だって…

 

今日も一緒に外壁の植木をカットして

『腰が痛い〜』と

言ってる父です。

 

心配するコチラの身にもなれよ〜滝汗

 

 

何でこんなにパワフルなんだろうね〜

まったく本当に90歳か⁇

って

驚く日々ですダッシュ