思わず笑った | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難うございます

 

 

両親と同居中のうさうさです

 

最近やっと☔️雨

今日はお向かいの高校 卒業式だけど

雨で残念

今まで夏の様に暑い日が続いて

ぽかぽかしてたけど

 

ダムの貯水率がヤバくて

そろそろ断水かな⁉️って

ニュースになるぐらい降らなかった雨タラー

 

昨夜は強風と豪雨が有ったので

たくさんダムに降ってくれると良いのですが

(雪国の雪を運べたら良いのにね…)

 

そうそうおいで

今日の朝の出来事なんだけど

 

朝食後は

父がいつも玄関から外に出て

ご近所さんと挨拶するんだけどね

 

お向かいさんが

手招きをして

毎度 採れたてのミニトマトをくれるんです

 

お断りするのも悪いと

父は笑顔で貰うんですが

 

今朝ね

それを持って

家に入って

 

片方のゾウリ

沖縄では 島ぞうりね‼️

こんなぞうりを履いてるのね↑

右側履いたまま家の中歩いてるの

に本人気づかずアセアセ

 

私は階段から降りて来て

ペタペタ音がするな〜と父を見てびっくりしました

 

『何で気付かないの?〜』

 

まあ90歳ですから

 

足元を見てよって…ツッコミました!!

 

 

 

父『ああ〜気付かなかった〜 』

 

2人して笑ってしまったんだけどニヤニヤ

 

どんどん

こんな小さな事が増えていくので

笑ネタに出来るかな

 

元気なのでコレくらいは良しにしよう‼️

バラが綺麗

母の生けたお花です🌹