認知症がすすむ母のお洗濯事情 | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

 有難う御座います

 

うさうさです

 

前にも母の洗濯癖を書きましたが

 

家の仕事で唯一

母が出来るのはお洗濯部門で

 

最近

ひどくなっている事 

 👇

 

○スイッチをよく押すけど

  干しに行かないで寝ちゃう…

 

○洗剤の量が分からず

  ドバドバ入れちゃうアセアセ

 

○キャップを綺麗に閉められずボトルを倒して

 床が洗剤液だらけに…笑い泣き

 

○タタンで貰っても誰の服か分けられない

 

水道代や洗剤代も大変です💦

 

とにかく見守るしかないし

 

きょうの朝も

一度回した洗濯物

またスイッチオンして2度やっちゃって気づき

 

結局干す時間なくてそのまま

デイサービス行っちゃったよおいで

 

 

元気でお買い物する昨年の母…

 

心折れそうな時も有るけど

折れない気持ち

負けない気持ちで乗り切ってます‼️