petit amant+ -330ページ目

最後のゲキショーの日

いつもながら、ヒマさえあれば、テレビをヒーロータイムで独占するharuです。
最近じゃどっぷりゴーオンジャーキバ に浸かってましたが、思い出したようにゲキのDVDを見始めました。

そこで思い出した!
今週末で、東京ドームシティのゲキレンジャーショーが最終公演ってこと。

旦那は土曜日は普通に仕事、日曜日は?と聞くとたまたま仕事が入ってしまいました。
でも初めて興味を持ったヒーローだし、最終公演だから、見せてあげたい!

つうか、私もナマで見たい!

petit amant+
一応、父か母に一緒に行ってもらえるか聞いてみると、急なことだったので都合つかず・・・

haruと2人で頑張って行ってみるか!と一度は思ったものの、当日並ぶ、並ぶ、並ぶ・・・どんだけ並ぶんだ?てことになり、30分以内・・・いや10分くらい?しかharuは大人しくしてないだろうなぁ~って思って、あえなく断念。

奇跡的に大人しく並んだとしても、目の前に遊園地がありゃ、ガマンできないわなorz


断念した土日はたいへんでした。
haruはもう覚えてないだろうと思ったのに、朝起きると

さあゲキレンジャーショーいこうか

ああ・・・覚えてるんですね・・・

土曜日は、あんまり騒がなかったものの、日曜日は朝からヒーロータイムを見ちゃったもんだから、また思い出して、ゴロゴロしようとする私を引っ張って、行こう行こうと大騒ぎ。
petit amant+
仕方がないので、「じゃー見に行ってみようか」て、この前電王が来たツ○ヤに行ったり、イトー○ーカドー見に行ったりして、ゲキレンジャーいないねぇ
て無理矢理納得させちゃいました。

petit amant+

ごめんね。
ほんと行きたかったんだね。

でもそのことを忘れだすと切り替え早く、
ゴーオンジャーでいいよいいよ あっアンパンマンだ! 見て!ママぁ!

petit amant+

夜にはすっかり忘れてくれて、ゴーオンジャーに変身してました(笑)
ガマンしてるんじゃかわいそうだけど、その切り替えの速さ、とってもステキ。

銀ブラブラブラ

旦那が、仕事で大きな現場をゲットしたので、お祝いしようってことで、銀座へ。
とはいっても、haruには向いてない街なんだけど。
なんつて、うちらもかなり浮いてますが。

せっかくなんで、寿司でも食べようかってことに。

寿司 ぎんざと言えば、やっぱり一度は行ってみたい
銀座 久兵衛に連れてってもらいました。
わーわー


何もかもが新鮮で、たまたま私たちが座った担当の板前さんは気が利く人で、haru用にものすごく小さく納豆巻きを切ってくれたりしました。
卵焼きもこのとおり。

卵と納豆巻きしか食べないharuのために、半分に切れ込みを入れて、一口サイズのシャリをほっそーいノリでまいてくれました。

ここの卵は、一味変わった味で、甘すぎないし、かといってしょっぱかったり、味がなかったりってこともなく、子供じゃなくても、たくさん食べれちゃいそうなくらいの味でした。
食レポにはなれない文章だ・・・

あと、ガリ。私は普段、お寿司屋さんでガリは食さないんだけど、違う味だから!って旦那に言われて一つ食べてみると、確かにいつものお寿司屋さんとは違う。あの甘ったるさがなく、さっぱり&シャキシャキ。もともと好きじゃないから、その一口だけしか食べなかったけど、ガリが大好きな人は虜かも。
いつもガリを食べる旦那も、いつも以上に食べてました。

あぁ~ん、またあのトロけるトロ食べた~い☆

他のお客さんに、3人のお子さんがいましたが、みんなオサレなスーツ着てました。お坊ちゃま3人衆。haruはまだ2歳といえど、普通の格好だし、疲労と満腹でダラダラしてた。
まったく贅沢な息子だ。

おばあちゃんちに行こうよ。

久しぶりに、電車でharuと2人きりで実家まで遊びに行くことにしました。
haruはお婆ちゃんとシャボンダマするんだぁ~て、そのために前日シャボンダマを買いに行きました。

ほんとは朝一で出て昼くらいに着くようにしたかったんだけど、いろいろ掃除・洗濯したりしてたら、家を出るのが昼になっちゃった。
でもそれが当たりで、私たちが駅に着いた少し前には、強風のために電車が何本か止まっていたみたい。
改札入っちゃってからの電車待ちってしんどいから、焦ったよ~
ちょうど再開したところだったので、電車も時刻通りに来てくれたし。


一度も休憩なしで、乗れる電車にどんどん乗って、実家に着きました。実家に着いてすぐにまた強風。ほんと今日は強風に合わなくてラッキー!

春一番だったんだね。

でもharuはシャボンダマを諦めないwとりあえず今日はガマンさせたけど、
次の日も朝から強風で、お婆ちゃんに頼み込んで、ベランダの隙間に家の中から手だけ出してシャボンダマ飛ばしてましたw 
電池入れて水鉄砲みたいに自動で出てくるやつだから出来たこと。これが口でプーって吹くやつなら出来なかったし、お婆ちゃんもOKしなかっただろうなぁ。

帰りは、父に送ってもらいました。
チャイルドシートがないので、見つかったらたいへんだから大人しくしててね、って言ったら、いつもはそれでも興奮するのに、久しぶりに私と電車で長旅だったから、疲れたのかな?

ピクリとも動かず、喋らずボーッとしてて、その後10分くらいはその状態だったけど、いつの間にかこの体制で寝てました。
いいなぁ、どこでも寝れて(笑)

待ちきれないコ。

今日は、私の虫歯で歯医者さんに行きました。
ここは小児歯科はやってるけど、託児所がついてるわけじゃないので、本当は旦那に頼みたかったんだけど、仕事が外せないというので連れて行きました。


受付してるときには、こうして院内にあるオモチャコーナーで他の患者さんのお子さんと一緒に遊んでました。
こりゃ、何も声かけずに診察に行ったほうがいいかな?て思って
名前呼ばれたら放置して、診察室へ行っちゃいました、一人で。

すると5分もしないうちに、ママぁ?どこかな?こっちにいるのかな?ねぇマァマァ!
一緒に遊んでたお友達が帰って一人になっちゃったみたいで、やっぱり探しに来ました。

騒いだり走り回ったりとかはないんだけど、私が診察台のベッドに寝転ぶと、haruも!と言って
お腹の上にのぼろうとしたり、イスが動くのにどかなかったり、・・・となかなかスムーズに診察できません・・・

途中レントゲンを取りに行ったんだけど、そのときも部屋に入ってきちゃって邪魔しちゃうし。
わかっちゃいるけど、これじゃ、こまっちゃうよ。

こういうときのために、一時保育の場所を探したほうがいいんだろうけど、一時保育なら普通に入園させたほうがいいような気もするんだよねぇ・・・

とりあえずまだあと3回か4回は治療で行かなきゃならなくなったんだけど、
また連れて来ないとなりませんが、よろしく
て挨拶しておいた。受付のお姉ちゃんが途中から遊んでくれてたみたいで
↑この一言に、苦笑いしてたけどね。しょうがないじゃーん!!!
託児付きの歯医者、近所にないんだもーん(涙

久々、ぱーく。

公園に行くにも、ここんとこ風が強すぎて、行く気がしてなかったけど、やっと今日は連れてってあげれました。

なんだか最近微妙なのが、どこまでついていけばいいのかってこと。
多少の遊具はもう一人でどんどん行って遊べるんだけど、やっぱりついてないと危ないもののほうが多かったりもするし。1歳くらいで一緒に親がいるのが当たり前な時期と、4歳5歳でもう完全に一人で行ける時期との境な気がする。


”こんなに小さい子についていかないの?”と”もうこれだけ大きいんだから大丈夫じゃない?”ていう二つの思いがいつも頭を駆け巡る。
同じくらいの子供でも、一人で行かせちゃう親もいるし。
やっぱり 私の気持ち次第か?