誕生日プレゼント候補
さて、3歳の誕生日まで早いものであと2週間ほどになりました。
あっという間だなぁ、ほんと。
誕生日とクリスマス以外は、オモチャは買わない!としてる我が家ですが、やはりチョコチョコ小さいのは買ってあげちゃってるんですよね。
だから、いざ誕生日何が欲しい?て言っても、ありがたみがない。
つうか、まだ誕生日すら意味わかってないのもあるんだけどね。
そして、オモチャ売り場にいけば、目移り目移りで、これが欲しいと言ってみたと思えば、やっぱあれ!とか。
さいあく、これとこれ!なんつって二つ選んだりして。
子供なんてみんなそうなんだろーねー。
レゴも悩みどころですが、やっぱり本人に選ばせるのが一番だよね。
はじめは怖がってたネコちゃんも、ここのオモチャ売り場へ来るたびに挨拶しに来る始末。
これが欲しいのかい?
これ歩き出したら、怖くて泣くでしょ?
やっぱり、欲しがったらヒーローものでも買うべき?
飽きるまで、興味が別にいくまで、毎年変わるヒーローのオモチャ買うのかね?
大した違いなんてわからないんだから、ゲキレンジャーのロボットをこれからの新ヒーローのロボットと見立てて遊んでくれやしないだろうかねぇ・・・
出来るなら、寝てる間に、新ヒーローもの仕様に塗り替えたい(笑)
- 夢ねこスマイル(おもちゃ)
- ¥6,700
- ハピネット・オンライン Yahoo!店
GRANDBERRY MALL
この年度末、決算時期でほんと急がしそうで、日曜日もありゃしない旦那ですが、久しぶりに休みにしてくれました。
GRANDBERRY MALL に行ってきました。
特に買いたいものがあるわけでも、行きたいお店があるわけでもないのですが、ウィンドウショッピングってお金使わなくてサイコー。
私の場合、欲しいものがあっても、実物見て、通販しちゃったりするんですよね。
久しぶりのお出かけで、大はしゃぎ。
デコ出てるよ。
haruはずっとレゴショップで遊んでました。
ここは「幼児専用」で大人は付き添い程度でしか入れなかったけど、大人も夢中になるスペース欲しいくらいだった(笑)
レゴも増やしてあげたいけど、どうしたものか、と悩み中。
種類が豊富すぎてね~
血豆で血が騒ぐのかい?
一応、知恵もついてきて、以前なら頭から倒れてるところですが、ちゃんと手をついて・・・
でもその敷居に手をついたために、衝撃が強かったみたいです。
ウチの敷居はもう古く、何度も足の裏にトゲを刺してしまうのです。
まさかトゲが刺さった?
とりあえず、トゲがあったらとってもらうのと、血豆の行く末は?ということで相談しに皮膚科に行きました。
触った感じではトゲがなさそうということで、血豆はつぶさなくてもいいらしいけどつぶしてくれ、ばい菌が入ったら困るので、薬まで出してもらっちゃいました。
帰宅してから、ほんと大したことないじゃん、恥ずかすぃぜ。
足裏のトゲなんて、自分で取ってあげてたのにね(苦笑
しっかりしろよ、自分。
ゲキレンジャーVSボウケンジャー
ずっと放送日のたびにCMしていた、ゲキVSボウケンジャーのDVD。
テレビでは放送されず、DVDだけで楽しめるスペシャルな話。
毎回CMを見るたびに、ツタヤに行くたびに、
ボウケンジャーのディーヴィーディーかりよっか
と言ってたharu。
発売より先にレンタルが出たので、親としてもラッキーでした(汗
旦那も、別に買ってあげるほどでもないんじゃない?というので、レンタルでガマンガマン。
haruは、初めてのヒーローがゲキレンジャーだったので、ボウケンジャーは知らないのに、ノリノリでした。
ひさしぶりのぼうけんだぜ!ていうんだよねー
だって。
子供ってすごいわ、ヒーローなら誰でもいいのね・・・
私的には、ボウケンジャーも見てたから、haru以上に楽しみだったけど♪
このDVDも返すまで何度も見て、結局その後は、ボウケンジャーのテレビシリーズまでツタヤで借りてくるハメになりました。
ゴーオンジャーだったり、ほんとなんでもいいんだよね。
でも今じゃゴーオンジャーが一番好きなのかと思いきや、やはり基本、原点はゲキレンジャーが抜けきれないみたいで、敵が巨大化するときには、
あっじゅうじんじゃしんへん(獣人邪身変)したー!
と大騒ぎ。かわいいのぉ・・・
- 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
- ¥4,252
餃子だって、作っちゃうよ。
最近、食品偽装が多くて、簡易モノにばかり頼っていた私にはかなりツライ日々。
火を通せば飛んでくアルコールと違って、農薬とか薬物なんか入ってたら、対処しようがないじゃない。
しかも子供が食べると思うと、ほんと神経質になっちゃうね。
冷凍のギョウザは買ったことなかったけど、焼くだけのナマのギョウザとかは買ってたんだよね。
でもコレを機に、自分で作ってみようと思って。
じゃんっ
なんだギョウザって以外に簡単。
手間がかかるから面倒だけど、包むまでの工程さえガマンすればイケルじゃない。
うふ、人生初、自分ひとりでギョウザ作成ですw
じゃじゃんっ
ギョウザ大好きなharuは、私の初めての作品、ぜ~んぶ食べてくださりました。
パパの分まで少しわけてもらったりして( ̄∀ ̄*)
レパートリー増えた。

