夏休み中、小学生とのオンラインレッスンで、成長ぶりが見られた瞬間があったのでシェアします😊
ORTのUp and Downを読んでいました。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちら、最後のページに

「あー!やっと、会えたね!!

って言いたくなるようなシーンがあります。


この、「ようやく」会えた嬉しさを伝えるために
生徒さんが選んだフレーズは
Finally!

もちろん、私は教えていません。
本の中に出てくるわけでもありません。
この間動画でたまたま、似たようなシーンを見たんだそうです。


多読をしていると、こういうことはよくあります。でも小学生にとっては、当たり前になりすぎて、すごさに気づかないんですよね😅もったいない。。


多読では暗記をしないし辞書も使わないので、「ついに」って英語でなんていうの?なんて聞く必要はありません。

それでも、これまでに溜まった大量のインプットが、自然とアウトプットに変わる瞬間。。
本当の意味で、英語が「話せる」に変わる瞬間を目撃してしまいました🤭


「あ、これ、あの本で読んだやつ!」
「この間の動画に出てきた!」
こういう積み重ねが自信につながっていくんですよね。今後も生徒さんたちの成長を見守らせていただきます✨


山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
多読とは、、?

⭐️【対面・オンライン併用】


⭐️【遠方の方はこちら】
絵本の郵送、オンラインレッスン、学習サポートなどを全国に向けて行っております。
 
⭐️お問い合わせはこちらから