実は今回は、12月11日〜1月8日までを冬休み期間として、1ヶ月「私の英語時間」を一緒にやってくれる仲間を募集していました!

目標達成した方も、あと一歩だった方も、みなさん
「やっぱり目標があると頑張れます!」
「仲間がいるとモチベーションが上がりますね!」と言ってくださいました!
長期休みにはまたやりたいと思います😊💕


小学生以上の生徒さんたちには、
「英語で映画を○本観る!」
「本○冊読む!」
「毎日ラジオを聴く!」など
それぞれの目標を立ててもらい、休み明けのレッスンで自己評価をしてもらいました。

昨日で最初の1週間が終わりましたが、みんな少しだけそれを意識してくれていたのでいつもより英語に触れる時間が増えていたようです✨


私はというと、、
オンライン英会話を週60分×本30冊
が目標でした。

実は、オンライン英会話の方にハマってしまい、読書はあまりできていません😂
12月はアドベントカレンダーの絵本を読んでいたのですがこの24冊を入れるのはちょっとずるいかな、、、?😅



年末は、クリスマスの絵本を片付けながら、「まだ今年読めてない本がたくさんあるな」と思い、改めて読み返していました。


そして児童書だと、最近はFlat StanleyとFancy Clancyがお気に入り❤️
どちらも絵本はよく見ますが、久々にペーパーバック版を読みました。


正直なところ、今回は冊数を数えるのが途中でめんどくさくなったので何冊だかわかりません!笑
⁡でも、とても有意義な読書の時間を持てたので今年はできるだけこうした自分の時間を大切にしたいなと思いました。


2024年は多読仲間をたくさん増やすことが目標です!これを読んでくださったみなさんに少しでも
「あ、これならできるかも」
「私もやってみようかな」
と思っていただけたら嬉しいです!

今後もレッスンの様子や絵本の紹介たくさんしていきますので、どうぞよろしくお願いします😊



山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
多読とは、、?

⭐️【対面・オンライン併用】


⭐️【遠方の方はこちら】
絵本の郵送、オンラインレッスン、学習サポートなどを全国に向けて行っております。
 
⭐️お問い合わせはこちらから