〜クリスマスの絵本紹介〜
今年はノンフィクションがとても人気です!
クリスマスって何の日?
クリスマスって何するの?
日本では意外と知られてないですよね。



Christmas around the worldは、世界中のクリスマスを紹介しています。
サンタさんが来ない国があるって知ってましたか?

実はイタリアの子どもたちのところには、La Befanaという心優しい魔女が、シリアではらくだ、ドイツではChristkindという天使がプレゼントを持ってきてくれるんだそうです!

その他にも、これ1冊で各国の様々な歴史や伝統に触れることができて、絵本と思って侮れない内容です。大人が読んでも非常に興味深いですが、少々難易度は高めですが小学3年生のクラスでも海外の文化に興味がある子はものすごく食いついてました。小学生以下のお子さんには、少し大人のフォローが必要かもしれません。


そして今年はHanukkahに興味を持ってくれた子も多く、こちらのCulture Readers: Holidaysシリーズが人気でした!

ハヌカの伝統的な遊びで、dreidelというコマがあることは他の本で知っていたのですが、この本にやり方が書いてあったので、今年初めて、小学校高学年のクラスで遊んでみました!

dreidelを手に入れることはできなかったので、サイコロで代用して、ルールも時間など考慮して少し変えてありますが、特にグループだととても盛り上がって楽しいと思いますのでぜひ遊んでみてくださいね😊


山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
多読とは、、?

⭐️【対面・オンライン併用】


⭐️【遠方の方はこちら】
絵本の郵送、オンラインレッスン、学習サポートなどを全国に向けて行っております。
 
⭐️お問い合わせはこちらから