〜私の英語時間#17〜



今回はクリスマスソング編!


私は視覚より聴覚からの情報に強いタイプです。

本を読む時も、CDを聴き読みしたり、自分の声で音読をしないと内容が頭に入ってきません。


これは、母語である日本語でも同じなので恐らく私自身がもっている特性なんだと思います。


そんな私の趣味は歌です💕

中高合唱部、大学では軽音とアカペラでメインボーカルをしていました。


現在はリトミック講師としても働く中で、音楽の勉強をそれなりにしてきて、英語×音楽の無限の可能性を感じています。

レッスンでも歌を取り入れていますが、音楽が好きな生徒さんにはTadokuの一環として洋楽を聴くことをお勧めしています。


そこで今回は、英語と音楽両方の側面から、「とにかく洋楽を歌ってみたい!」という方に向けて、おすすめのクリスマスソングを3つ選んでみました!

難易度は完全に私の独断と偏見ですのでご了承ください。









いかがでしたか?


ちなみに私の好きなクリスマスソングはやっぱりマライアキャリー!こちらは音域、リズムMAX☆5の超超超難曲ですが、歌詞はクリスマスワードと英語らしい口語表現がたくさん登場してとても素敵なのでぜひ改めて聴いてみてくださいね。





山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
多読とは、、?

⭐️【対面・オンライン併用】


⭐️【遠方の方はこちら】
絵本の郵送、オンラインレッスン、学習サポートなどを全国に向けて行っております。
 
⭐️お問い合わせはこちらから