Usborneのアドベントカレンダー!
去年からずっと気になってましたが、今年は自分への特別な贈り物として購入しちゃいました✨



11月に購入してから、12/1をずっと楽しみに待って、今日までの24日間毎日とてもワクワクしてめくってきました😆
本の中身としては、Usborne First Readers/Usborne Young Readersとほぼ同じなので実は蔵書とのかぶりもかなりあるんですが、そんなことは関係ない!!笑

読んだことのある物語でも、カレンダーのイラストのかわいさと、これを一つずつめくっていくワクワクによって楽しさが何十倍にもなりました〜😭💕本当に買ってよかった!!購入を検討されている方は来年ぜひ!絶対特別な時間になりますので子どもにも大人にも自信を持ってお勧めします!






24冊の中に何の本が含まれているかは公開されている情報なのでご紹介しちゃいますね!



クリスマス関連だと、
The Gingerbread Man
The Nativity
The Nutcracker
Twas the Night Before Christmas
The Twelve Days of Christmas
の5冊がやはり気分を盛り上げてくれました!
難易度としては、この小ささで24ページと結構ボリューム多めで読み応えあります。親子で楽しむ場合には、毎晩寝る前にめくってそのままベッドで読み聞かせ、というルーティーンに組み込めるといいかもしれません。
実はカレンダーの数字とタイトルがマッチしているものもあったので、このあとは改めてゆっくり本家と読み比べてみたり、イラストや数字について考察したりするのも楽しいかな、と思っています!クリスマス当日、そして終わってからも楽しみが続きます!
みなさん、明日は素敵な1日になりますように💖
⁡Merry christmas!


山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです
 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
 
⭐️遠方の方はこちら
オンライン会員のご紹介
 
 
⭐️お問い合わせはこちらから