最近、自分の中にあるNetflixのコンテンツをアップデートしてみました!今回は特に、英語で見れる日本のアニメをテーマにご紹介します。


夏休みのレッスンでは、生徒さんたちとRilakkumaを見ました。リラックマ、コリラックマ、キイロイトリは英語でもそのまま😂

ストーリーとしてはお花見やお祭りなど、日本の四季に関する興味深いテーマが多く、キャラクターに終始癒されます💕




最近の私の英語時間は、ひたすらセーラームーンCrystalを見ています🌙



私はセーラームーンSSくらいの世代で、初代を見たことがなかったので、これを機に第一話から見返しています!


当時はまことちゃんのジュピターが大好きでした❤️でも今改めて見ると、マーキュリー、ジュピター、ヴィーナスは英語由来の技名ですが、れいちゃんのマーズだけは神社の娘という設定もあって、日本由来の技名が面白いです!


各決め台詞も英語だとこうなるのか〜と思って、完全に子どもに戻ってワクワクしています😆




続いて、STAND BY MEドラえもん

ドラえもんの対訳漫画は、Nobita kun, Shizu chan..と普通にローマ字表記なのですが、こちらはキャラクターの名前が英語(っぽく?)になっていて、「くん」や「ちゃん」も消えています。各キャラクターやひみつ道具がどう変わっているか、面白いのでぜひチェックしてみてくださいね。



ここからは一気に紹介していきます。

まずは漫画原作アニメ。



そして、Netflixオリジナル配信アニメ。





他にも音声は日本語で字幕だけ英語にできるものも増えているようですが、今回はあくまで字幕なし多観のススメということで、除外しておきます。


どれから見たらいいか困ってしまいますね😆

好きな作品があればそちらから、特になければ、やはりドラえもんが見やすくてオススメです!気になる作品、ぜひチェックしてみてくださいね💕




山形県天童市の

英語多読・英語リトミック教室
noA's English Clubです 
 
⭐️教室の詳細はこちらから
 
⭐️多読に関する詳細はこちらから
 
⭐️遠方の方はこちら
オンライン会員のご紹介
 
⭐️お問い合わせはこちらから


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!