10月7日(土)
晴れ。休み。


5時ごろ目が覚める。二度寝。
7時半ごろ起床。


お天気良さげだが頭がなんとなくフラフラ。



味噌汁なかったから作る。
なんかもう秋ダルすぎて料理する気にならぬ。朝困る。

具炒めてみた。美味しい匂い。




朝食。
雑穀ごはん、味噌汁、厚揚げ味噌野菜炒め、がんも煮、かぼちゃサラダ、きんぴらレンコン。海苔。


味噌汁、炒めた方が美味しい。





図書館の日。
だけど洗濯日和だから行こうか迷う。
明日でもよい。
明日にしよ。






洗濯、そうじ。

晴れた日に洗濯物干すと清々しい。眺めてしまう。
風強いな〜。





家計簿〆。
スライド式でやっているので半端な日にちになる。
髪切りたい。






散歩に出かける。
公園。久しぶりである。


外は気持ちいい。虫の声。
寝そべりたかったけど今日は歩く。










やっぱり頭がフラフラフワフワ。
秋晴れの光景は現実味がない。夢か?
仄かに頭痛。





公園よりちょいはずれの細い道に逸れる。

田んぼばっかで長閑。
とても静かでおちつく。








公園なんだかんだ人が蠢いてるから人がいない道に逸れがち。




旅したい。
ここに住んでたら〜などと妄想を繰り広げながらウロウロしたい。

どっかいってどっか泊まりたい。






久しぶりに1万歩歩いた。夏はまったく動かなかったくせに。
筋肉痛の予感。脚が疲れた。






寒くなってきたので車の中であんぱん食しながら読書。




ワンコによる人間の散歩タイムになってきたので帰る。
私も亡き愛犬にまた散歩されたい。


賢きワン公はぴったり寄り添い、ちらちらご主人の顔を見る。
あまりに健気でネコ触りたくなる。







帰宅。
ねむい。読書。


腹減ってないけどもらったクロワッサンたべる。パン飽きた。






実家に風呂。
ヤモちゃんはもういない。さびしい。



ネコ、座布団の上で丸くなっていたが起きた。

あぐらかいて本取り出したらすかさず乗る。
早い。寝るのも早い。



ネコの体温と手触りを再現したあったかアイテムほしいけどネコが恋しくなるからダメだなと思い、捏ねまわす。
迷惑そうに尻尾だけ振る。この反応も必須。




夏の肌着とステテコを戻す。
毎日風呂ついでにちまちま衣替えしている。
ヒートテックの季節。


半纏はもう相棒。
真夏以外ずっと着てる。




帰り道、ハクビシンが横切る。
タヌキにも会いたい。





喉がヒリヒリムズムズする。
秋こわい。
気温差と稲刈りの埃と煙。

はちみつ大根作りたい…。




トレーナーと厚手のパーカーを持ってくるの忘れた。
さむい。





ねむい。
おやすみ。